ADDICTION

生きて愛し夢に溶ける

新テニミュ2nd stageの思い出日記

しかった~~~~~~!!!!!!

久々に全公演駆け抜けた公演を見届けられた気がする…!!!!

幕が開くまで安心できないどころか開いても安心できないというのがすっかり日常になってしまった中で、1公演も休演せずに駆け抜けられた事は本当に素晴らしいことだと思います。感想はツイにつらつら書いてたので、全公演を通しての思い出を書いていきます。

f:id:unlucky6:20220304042725j:image

待ちに待った推しの大事な試合に加え、キャストの予想以上のクオリティに推しも増えて、通えるだけ通いたかったけどこれが限界だった。悔しさはあるけど満足です、やるだけやったのだから。思うように通えない事に加えて、やはり他の舞台がどんどん中止になっていっていて、いつが千秋楽になるか分からないという気持ちが本当~~~に強くて強くて(リボステのトラウマ)

f:id:unlucky6:20220304042704j:image

初めて行ったKAATこと神奈川芸術劇場。神奈川はTSCで1枚しか当たらなかったけど、お譲りして頂いたり一般でも増やして観に行けました。

座席フカフカでオタクの尻にも優しいし座席間隔も広いから前も人が余裕で通れるしストレスなく観劇できる、テニミュ向きの劇場では?

前の人の頭もそんなに被らない。結構前の方に座った時は被っちゃったけど、傾斜のある1階後方の方が見やすいかも?2階センターは座ってないけど手すり等が被らないなら青年館の上位互換といえるかも。ただ都心からでも地味~~~~に遠いのと、集客はどうだったんだろう。思ったより空席はあった印象。

当日券で見切れ座った時は機材で舞台半分消失したけど立ち見可だったから思ったよりは見れた。ただ同じ見切れならTDCの方が機材は被らない、が、立ち見できない席だったのと体へのダメージは大きい。座席によりますね(結論)

神奈川大楽が一番沸いたかも!!徳川リョーガの挨拶と、学さんのありがと三角など1st勢大湧きオンパレードだったので…円盤に全部収録してくれ~~~!!!!

ロビーでミュキャスを目撃し、これが噂の!!!と一人アガる経験もできました。

 

東京公演!!!4th峰ぶりのTDCでした

f:id:unlucky6:20220304042659j:image

これは絶対に撮りたかった沈没に恐怖に震えながら後悔するお頭とカズヤ

キャパの都合かTDCは割とチケットが取れたので通えた!けど平日がどうしても入れなくて、珍しく誕生日に公演あったのに入れなかったの悔しかった~~……

そんな涙を飲んだ翌日、東京公演終盤でやっと人権を取り戻し出先からTDCへ向かったのですが、脳内では深夜から朝方までは最終決戦♪、朝からはBANZAI♪が流れ、疲労困憊だったけど体は軽くてこれが天衣無縫っちゅーやつか♪今のワイはとっても晴れやか♪でした。あんなに清々しい気持ちで総武線に乗る事は後にも先にもないだろう。そんな2月18日の公演では恐怖の医務室にて相葉奏多による天国地獄大地獄占いにより文字通り地獄の笑いの縁に叩き落され(主に鬼徳川が)、東京楽で岡本ゆ~きさんも話していたように、鬼さんが初めてキャラを崩してしまい笑いから戻ってこれなくなりました。(医務室については当初、シリアスな流れを壊す事には否定的だったけれど、ウケ狙いでなくても笑いが取れてしまった以上もう仕方ないのかなと。ただ流れを変える事の賛否はあるだろうし以前違う舞台でそういう思いをした事があるので、贔屓目に見てるのかなぁとモヤモヤというか葛藤というか。結果的には毎公演楽しみなシーンになった)

久々にネイルもしました💅爪伸ばせなかったのとすぐ落とさなきゃいけないのでマニキュアばっかだけど楽しかった~!!

f:id:unlucky6:20220305184038j:plain

左からサナエクセル ネイルポリッシュN NL12キャロットラペ、

キャンドゥ ACネイルエナメル001濃密白

NAILHOLIC BL917

PLANETNAIL29捻じ曲げられた宇宙

左上の青いのは品番わからなかった!エチュードの青ラメ

f:id:unlucky6:20220306191005j:plain

塗った割に全然爪の写真は撮って無くてわろたので写ってる写真を集めました

捻じ曲げられた宇宙ってカズヤすぎない!?!?と思って買ったは良いけどいかんせん全く乾かん。時間無くてドライヤーで乾かしてたんですがそれでも乾かなくて、しかも一度塗りだと薄いから二度塗りしたせいで余計乾かない悪循環。ラメが自己主張の激しいタイプなのでトップコート塗らないと布の繊維とかに引っかかります。色味は本当~~可愛いんだけども!エクセルのキャロットラペは発売時から楽しみにしてて2年間結構使ってるけどマニキュアって全然減らないね。

 

東京楽はマチソワしました!念願のフォロワーさんと連番もできて最高に楽しかった~~~!!!!現地ラストだったので、観れる喜びと寂しさで情緒バグってた

テニモンあるある推しの個ブロ配りの義を受け、突如月さんの女になることもできました。神に感謝(ネイルとコートは徳川概念)※自我失礼

f:id:unlucky6:20220304042722j:image

f:id:unlucky6:20220304042727j:image

流行に乗ってブロマデコもしました!2ndキービジュ公開時から話題となった姫川カズヤと我らの王子様リョマくん👑

現地には間に合わなかったけどブラホ徳川と医務室入江も作りました

f:id:unlucky6:20220304042716j:image 

 

f:id:unlucky6:20220305232259j:plain

マッドサイエンティスト

ちなみにブラホ作る時はこんな感じでブロマとケースの間に紙入れて下書きして、それに沿ってブラホの縁にストーン貼ってから中を埋めました

f:id:unlucky6:20220304042656j:image

f:id:unlucky6:20220304042707j:plain

デコめっちゃ楽し~~~姫パラとサンホド世代の血が騒ぐんだわ…f:id:unlucky6:20220304042710j:image

大阪チケ戦争に敗れたため大千穐楽は自宅公演でした。が、27日11時半頃にマチネの復活分チケがイープラにあって泣いた。さすがに急遽行ける距離じゃなかった(大号泣)これが凱旋だったらなぁ~~~~!!!!!(クソ大声文句)

大楽を終えて思ったのが、大阪大楽より神奈川楽・東京楽の方が大楽感あったよね?ということ。神奈川はディスタンス追加による皆のテンションの昂りやOBのコメントが多いお祭り感、東京はらいらい涙流のコメントやゆ~きさんの止まらないコメントと神奈川で!という伝説のうっかり凱旋公演を生み出した発言でなんかいつものフィナーレ感があったけど、大阪は皆しっとり駆け抜けられた安堵感と大楽の現実味が無い感じがした。28日のひかるくんのインライでもそんなふうなことを言ってたのでキャスト皆そんな感じだったのかなぁ。ばっち登場は分かってても大歓喜でした。君に君に君達に感謝。公演数的にも、本来ならここから凱旋!というペースだったのでそこが寂しかったなぁ。凱旋はキャストの伸びもよーーく分かる機会でもあったので余計に。

f:id:unlucky6:20220304042719j:image

忙しいながらここまでがむしゃらに現場通えたのが初めてで、キャストと一緒に青春してる!!と全力で思えた最高の公演でした。

私がテニミュにハマったタイミングでは時は既に3rdシーズンで、その割に無印1st2ndに好きなキャストが固まっているため当時追えなかった事を悔しく思ってるオタクなんですが、OB制度もあり新しいキャストを追いつつOBも観れる今のシステムはこういうオタクとしては有り難い。最推し青学4代目を追うオタクになりたかったとよく思うのですが、学生時代に円盤ではあるけど無印テニミュを追って、今OBも出演する4th・新テニミュに通えるって私が理想とする時代を疑似体験しつつ、当時通ってた方は思い出をリフレインすることができるんじゃないかと。何よりOBや大人枠でテニミュ俳優になった方々がテニミュを大好きになってくれるのが本当に嬉しい!!!その姿がさらにオタクを喜ばせるポジティブな相乗効果。新1stでばっちがテニミュマジックという言葉を生み出したけど本当に好きな言葉。

大楽後に4thルド吹公演とレボライの発表を受けオタクの気持ちは益々アイラブテニス!なわけですが、これも予定通り公演できますように。絶対テニミュロスになると思ってたけど1週間経っても禁断症状は出てない。配信があるからか?今年もテニミュサイコーセイヤーな気持ちでオタクするぞ~~!!!